ペット

ハーフサイダー猫がインスタで人気の理由と値段はどのくらい?

ハーフサイダー猫が今、インスタ等のSNS等で人気になっていますが、ハーフサイダー猫を見た事があると言う人は、少ないのではないでしょうか?

今回は、ハーフサイダー猫が、何故インスタ等で人気になっているのかをまとめてみました。

Contents

ハーフサイダー猫が人気になっている理由とは?

ハーフサイダー猫が人気になっている理由はいくつかあります。

毛並み

ハーフサイダー猫の1番の特徴が、毛並みと言えるでしょう。

ハーフサイダー猫の毛並みは、体の左右の毛並みが綺麗に分かれているのが、特徴になっています。

その綺麗に半分に分かれた毛並みが、「綺麗」・「神秘的」等と言われてインスタ等で人気になっています。

インスタで人気になっているハーフサイダー猫の毛並みは、グレーと黒色の毛並みをしたブリティッシュショートヘアがインスタで人気になっています。

希少価値が高い

ハーフサイダー猫は、ごく稀にしか産まれてこないので希少価値は非常に高い猫です。

インスタで人気になっているブリティッシュショートヘアのハーフサイダー猫は、兄弟がいますが、毛並みが綺麗に分かれているハーフサイダー猫は、1匹しか産まれてきませんでした。

ほとんどの子猫は、親の毛並みをした猫か毛色が混ざった毛並みをしている子猫が産まれてきますが、綺麗に毛並みが分かれたハーフサイダー猫は、科学的に解明されていないくらいごく稀にしか産まれる事がないので、希少価値が高く注目を集めている猫になっています。

ハーフサイダー猫は、体半分の毛並みが綺麗に色分けられている猫なので、珍しい猫なので、今インスタで大注目を集めている猫になっています。

ハーフサイダー猫の価格は?

ハーフサイダー猫は、希少価値が高い猫なので、ハーフサイダー猫を販売しているペットショップやブリーダーさんが、ほとんどないのでハーフサイダー猫の販売価格は不明になっています。

もしハーフサイダー猫を販売しているペットショップやブリーダーさんがいた場合、おそらく高値で取引がされるのではないでしょうか。
高値でもハーフサイダー猫を販売しているペットショップやブリーダーさんがいた場合は、希少価値の高い猫なのでほとんどお目にかかる事がないので、1度抱っこしてみて下さい。

ハーフサイダーとは?

ハーフサイダーとは基本的に体半分が違う色をした生き物の事を言います。

例えば、ハーフサイダー猫の様に被毛色が体の半分違う色になっていたり、目の色が左右で違う色をしていたりする事をハーフサイダーと言います。

また、体の色が半分と言っても左右だけではなくて上と下でも違う色をしていた場合もハーフサイダーになります。

この様に半分が違う色で産まれてくる動物はごく稀なので、ハーフサイダーで産まれてくる確率は、かなり低くなっています。

動物は、基本的に1種類の遺伝子を持って産まれてきますが、ハーフサイダーの場合は、2種類の遺伝子を持って産まれてくると言われていますが、科学的にまだ解明されていない事が多くなっています。

ハーフサイダー猫以外にも犬・鳥・魚等でもハーフサイダーで産まれてきている動物がいます。

まとめ

今回は、ハーフサイダー猫がインスタで人気になっている理由をまとめてみましたがいかがでしたでしょうか?

実際にハーフサイダー猫を見た事がある方は、少ないのではないでしょうか?
ハーフサイダー猫を見た事が、ある人の多くは「神秘的な毛並みをしている」と言う意見が多く言われています。

もしハーフサイダー猫を見かけた時は、写真を撮ってみてはいかがでしょうか。
希少価値が高い猫なので、インスタ映えするのは間違いないでしょうね。

ハーフサイダー猫以外にも他の動物でもインスタ映えする可能性が高いので、ハーフサイダーの動物を見かけたら写真を撮る事をおススメします。