鬼滅の刃

鬼滅の刃の主要キャラの年齢は?誕生日や身長体重などを解説!!

日本国内で名前を知らない人がいないとされているくらい大人気アニメが「鬼滅の刃」ですが、鬼滅の刃に登場するキャラクターの誕生日や身長体重はどのくらいなのでしょうか?

今回は、鬼滅の刃に登場するキャラクターの誕生日や身長体重についてまとめてみました。

Contents

鬼滅の刃に登場する主要キャラクターの年齢や誕生日や身長体重

鬼滅の刃に登場するキャラクターは様々いますので、一人ずつご紹介させて頂きます。

竈門炭治郎(かまどたんじろう)

竈門炭治郎(かまどたんじろう)は、鬼滅の刃の主人公にあたる人物になります。
では、誕生日や身長体重はどのくらいなのでしょうか?

竈門炭治郎(かまどたんじろう)の誕生日は、7月14日に設定されていますが物語の始まり時は、13歳でしたが、物語の途中で15歳になっています。
身長体重は、物語の始まりの時は、身長156㎝体重53㌔でしたが、物語の途中から身長165㎝体重61キロに変わっています。

竈門禰豆子(かまどねずこ)

竈門禰豆子(かまどねずこ)は、竈門炭治郎(かまどたんじろう)の妹で鬼に変えられてしまいましたが、人間を襲う事を一度もした事がないくらい意志の強い女の子です。

竈門禰豆子(かまどねずこ)の誕生日は、12月28日に設定されていますが、物語の始まりの時は、12歳でしたが物語の途中から14歳になっています。
身長体重は、物語の始まりの時は、身長150㎝で体重が39キロでしたが、物語の途中から身長153㎝体重45キロに変わっています。
ただし、禰豆子は身長を自由自在に変える事が出来る鬼の特殊能力を持っているので、子供姿から大人の姿に変化する事が出来ます。

我妻善逸(あがつま ぜんいつ)

我妻善逸(あがつま ぜんいつ)は、炭治郎と同じく鬼滅の刃の主要キャラクター設定になっています。また炭治郎と同じ鬼殺隊の剣士で、臆病な面も持ち合わせた鬼滅の刃になくてはならないキャラクターになっています。

我妻善逸(あがつま ぜんいつ)の誕生日は、9月3日生まれで身長164.5㎝体重が58キロになっています。
年齢は、16歳です。

嘴平伊之助(はしびら いのすけ)

嘴平伊之助(はしびら いのすけ)も炭治郎や我妻善逸と同じく鬼滅の刃の主要キャラクター設定になっています。
炭治郎と同じく鬼殺隊の剣士で、猪に育てられた為に世間の常識をあまり知らない。
頭には育ての母猪の頭を被っている。

嘴平伊之助(はしびら いのすけ)の誕生日は、4月22日生まれで身長164㎝体重が63キロになっています。
年齢は、15歳です。

栗花落 カナヲ(つゆり かなを)

栗花落 カナヲ(つゆり かなを)も炭治郎と同じく鬼殺隊の剣士で、幼い頃両親にされた仕打ちの影響で自分の頭で考えて行動をする事が出来なくなってしまってしまっていましたが、徐々に自分の頭で考えて行動をする事が出来る様になっていきます。

栗花落 カナヲ(つゆり かなを)の誕生日は,5月19日生まれで身長156㎝体重が46キロになっています。
年齢は、16歳です。

不死川玄弥(しなずがわげんや)

不死川玄弥(しなずがわげんや)も炭治郎と同じく鬼殺隊の剣士で、剣士としての才能が無いのですが、使用する武器は刀と銃を使いこなす変わった2刀流をします。
鬼滅の刃で登場するキャラクターの中では、不死川玄弥のみが銃を使った二刀流の剣士です。

不死川玄弥(しなずがわげんや)の誕生日は1月7日生まれで身長180㎝体重が76キロになっています。
身長体重は、最終選別後のものになっています。
年齢は、16歳です。

まとめ

今回は、鬼滅の刃の主要キャラクターの年齢や誕生日・体重身長についてまとめてみましたがいかがでしたでしょうか?

鬼滅の刃の主要キャラクターの年齢が若いのが特徴的でしたが、鬼滅の刃には主要キャラクター以外にも他のキャラクターがいますので、他のキャラクターの事を知るともっと鬼滅の刃を楽しむ事が出来るのではないでしょうか。