ドラマ

ウチの娘は彼氏ができない・キャスト・相関図・主題歌まとめ!!

菅野美穂の主演ドラマ「ウチの娘は彼氏ができない!!」が2021年1月13日(水)に放送開始されました。

菅野美穂がドラマで主演を果たすのが、今回のドラマが5年ぶりになります。
今回は、菅野美穂が主演をする「ウチの娘は彼氏ができない!!」のキャスト・相関図・主題歌についてまとめてみました。

キャスト

「ウチの娘は彼氏ができない!!」のキャスト陣は豪華女優・俳優陣で構成されています。

菅野美穂(役:水無瀬碧)44歳

人気恋愛小説家(最近ではミステリー小説も書いているが迷走中)で、一人の娘を育てているシングルマザーで、性格が思った事をすぐに口から出てしまうのと賑やかな性格をしているアラフォーの女性で、生家の近くに小説家として売れた証にタワマンを購入して娘と二人で住んでいる。
また、自分が仕事としている恋愛小説の影響で娘に彼氏が出来ない事を悩んでいる。

「ウチの娘は彼氏ができない!!」に出演する菅野美穂は、1977年8月22日生まれで埼玉県出身です。
役者としては、1993年にドラマ初出演をしていてその後、数々のドラマや映画では主演を演じています。
女優業以外にもバラエティー等に出演をするなど多岐に亘って活躍されている女優です。

今回「ウチの娘は彼氏ができない!!」が5年ぶりの主演ドラマになる菅野美穂ですが、実生活では、旦那の堺雅人との間に生まれた男の子と女の子の二人の母親でもあります。

浜辺美波(役:水無瀬空)20歳

碧の二十歳の一人娘で漫画やアニメが大好きなオタクで無愛想な非モテ女子大生。
性格は、クールな面を持ち合わせているが、優しい性格をしていて母親を守ろうと思っている。
母親の生家近くのタワマンに碧と一緒に住んでいる。

「ウチの娘は彼氏ができない!!」に出演する浜辺美波は、2000年8月29日生まれで石川県出身です。
役者としては、様々な役を演じてきていますが、2017年公開映画「君の膵臓をたべたい」の実写映画版で色々な新人賞を受賞するなど今後期待されている女優です。

岡田健史(役:入野光)20歳

空の大学の同級生で頭が良くて空とは違い陽キャラ。
基本的にパーフェクトな為にモテモテなので、色々な女性と遊んでいるが、恋愛が面倒だと思っているので本命の女性がいない。
実は隠れ○○○で、徐々に空と不思議な関係になっていく。

「ウチの娘は彼氏ができない!!」に出演する岡田健史は、1999年5月12日生まれで福岡県出身です。
役者としては、2018年のドラマ「中学聖日記」で初出演ドラマで初主演を果たすなど役者として注目されていてその後、様々なドラマや映画でも主演を果たしている注目俳優です。

川上洋平(役:橘漱石)年齢は不明

水無瀬碧が出版している散英社の担当編集者。
容姿がクールで見た目がイケメンなので女性作家を担当する事が多いが実は、仕事には情熱を持っていて、スランプに陥っている碧の事を献身的に支える。ただ、たまに碧にひどい事を言ってしまう事がありその事が碧に刺さってしまう事がある。

「ウチの娘は彼氏ができない!!」に出演する川上洋平は、1982年6月22日生まれで神奈川県出身です。

役者としては、自身がボーカル兼ギターを担当しているロックバンド(Alexandros)「アレキサンドロス」が主題歌として公開した映画(今日のキラ君)で俳優デビューをしましたが、今回のドラマが初テレビドラマ出演になりますので、初めて川上洋平の演技を見る方も楽しめるドラマではないでしょうか。

沢村一樹(役:小田欣次 通称:ゴンちゃん)

水無瀬碧が住んでいるタワマンの近所にあるすずらん商店街の鯛焼屋(おだや)の4代目。また碧の幼馴染でもある。
欣次がおだやを継ぐ前は、長い期間海外に放浪の旅に出ていたが5年前から父と一緒におだやで働いている。

欣次も碧と同じ独身同士なので、会えば年齢の話をする仲なので、碧や空は家族として見ている存在。

「ウチの娘は彼氏ができない!!」に出演する沢村一樹は、1967年7月10日生まれで、鹿児島県出身です。

役者としては、1996年に単発ドラマに出演して1999年以降からは、連続ドラマに出演をしています。他にも映画やバラエティー等にも出演したり、絵本を出版する等多岐にわたって活躍をされている俳優です。

有田哲平(役:小西編集長)

散英社の編集長で碧とは仕事の付き合いが長い。
また、出世願望が強いので上の人には腰が低く自分より立場が低い人には強くあたる。

「ウチの娘は彼氏ができない!!」に出演する有田哲平は、1971年2月3日生まれで熊本県出身です。

役者としては、2000年に連続ドラマ(スタイル)で初出演を果たしているその後、ドラマや映画等には度々出演をしています。

福原遥(役:伊藤沙織)

散英社で働いている漱石の同僚で恋人ですが、漱石の事を必要以上に行動を追跡してしまう。
碧と漱石との関係に嫉妬するあまり碧の近所にある鯛焼屋(おだや)に頻繁に出没する。

「ウチの娘は彼氏ができない!!」に出演する福原遥は、1998年8月28日生まれで埼玉県出身です。
役者としては、7歳のころにドラマ初出演をしていてその後、数々のドラマや映画にも度々出演をしています。

中村雅俊(役:小田 俊一郎 )

欣次の父親で、鯛焼屋(おだや)の三代目。
おだやでは、お客さんを明るく迎え入れてくれるムードメーカー的な存在になっている。

「ウチの娘は彼氏ができない!!」に出演する中村雅俊は、1951年2月1日生まれで宮城県出身です。
役者としては、1974年(太陽にほえろ!)でテレビドラマ初出演をしています。
その後、長きに亘ってドラマや映画等に出演を果たしている今回のドラマの中で一番の大ベテラン俳優です。

東 啓介(役: 周一 )

碧が通院している整体治療院の整体師。
碧の書いている小説は全部持っているほど渉は、碧の大ファンでもある。

「ウチの娘は彼氏ができない!!」に出演する東啓介は、1995年7月14日生まれで東京都出身です。
役者としては、主にドラマに出演するよりも舞台の出演が多く今後、ドラマや映画等にも出演する機会が多くなるのではないでしょうか。

他のキャスト

「ウチの娘は彼氏ができない!!」に出演するキャストは、上記の方以外にもいます。

吉谷彩子(役:未羽):中川大輔(役:ケンタ ):長見玲亜(役:愛梨):大地伸永(役:ナオキ   )

等の方々も出演されます。

ウチの娘は彼氏ができない!!の相関図

ウチの娘は彼氏ができない!!の相関図は日本テレビ公式サイトに掲載されていますので、下記の相関図を参照して下さい。

⇒ウチの娘は彼氏ができない!!相関図

ウチの娘は彼氏ができない!!の主題歌

「ウチの娘は彼氏ができない!!」の主題歌を歌っているのが、家入レオで曲(空と青)を作曲しているのが、本ドラマでも出演している川上洋平で作詞を手掛けているのが、本ドラマの脚本家の北川悦吏子です。

空と青は、1月20日に発売されます。

まとめ

「ウチの娘は彼氏ができない!!」は、菅野美穂が5年ぶりに主演を果たすドラマなので注目されるドラマではないでしょうか。