ドラマ

BG~身辺警護人~2020のあらすじ・キャスト・相関図

木村拓哉が、主演するドラマ「BG~身辺警護人~」が6月18日夜9時からテレビ朝日で、新ドラマとして放送されます。

放送開始時期が、新型コロナウイルスの影響で、放送を延期していましたが、今回6月18日から放送が開始されますので、今回は木村拓哉主演ドラマ「BG~身辺警護人~」のあらすじとキャストについてまとめてみました。

Contents

BG~身辺警護人~1話あらすじ

「日ノ出警備保障」を劉光明(仲村トオル)が経営しているIT系総合企業「KICKS CORP.(キックスコーポレーション)」に買収されて「KICKSガード」と言う会社に変わり、そこで身辺警備課に配属されているのが、島崎章(木村拓哉)高梨雅也(斎藤工)菅沼まゆ(菜々緒)沢口正太郎(間宮祥太朗)が配属されています。

島崎章たちは、「日ノ出警備保障」の時から身辺警備の任務についていたが、「KICKSガード」に変わって経営方針が大きく変わった。
変わったのが、警護の対象が大物政治家のみに限定した警護だけをする様になった。

章たちは与党議員の桑田宗司(小木茂光)の後援会パティーを警護していたが、章たちが負傷してしまう場面もある中パティー会場に紛れ込んだ不審者を章たちが退いた。
この功績がメディアから注目された。

その後、章のたちのもとに服役している「関東工科大学」の元講師・松野信介(青木崇高)から手紙が届いた。
手紙の指田人は、3年前の伊丹綾子(竹島由夏)の事件に関する重要な人物で、章たちにボディーガードの依頼をする内容の手紙でした。

しかし「KICKSガード」の経営方針とは異なるので、小俣健三(勝村政信)に猛反対されて、松野にボディーガードの依頼を断りに行きました。
松野は、伊丹綾子の事件で迷惑をかけてしまった坂上司(神保悟志)に謝罪をしたいので、章たちに研究所まで同行して欲しいと頼んできた。

その後、章はある光景を目撃してしまい、それが原因で「KICKSガード」を退社して個人で会社を立ち上げて、松野を警護する様になったが、松野の言動に章は、違和感を感じた。

キャスト

「BG~身辺警護人~」のキャストは豪華、俳優・女優陣で構成されています。

島崎章(しまざき あきら)役:木村拓哉

抜群の技術を発揮する私設ボディーガードだったが、仕事で重大なミスをしてしまいしばらくの間、ボディーガードの仕事から離れていたが、「日ノ出警備保障」の身辺警護課に異動になり、ボディーガードの仕事に復帰する事になった。

「日ノ出警備保障」は、IT系総合企業「KICKS CORP.(キックスコーポレーション)」に買収されてしまい利益優先でしか仕事を受けない「KICKS CORP.(キックスコーポレーション)」を退社して自分自身でフリーとして仕事を始める事になった。

また、家族は一人息子と二人で暮らしている。

高梨雅也(たかなし まさや)役:斎藤工

元自衛隊員のボディーガード。
章と同じく「日ノ出警備保障」と「KICKS(キックス)ガード」で働いていた。章が「KICKS(キックス)ガード」を辞めた理由を知る為に章の元を訪ねた所、依頼人を章と一緒に警護をする事になる。

菅沼まゆ(すがぬま まゆ)役:菜々緒

「KICKS(キックス)ガード」のボディーガード。
章と一緒に「日ノ出警備保障」で働いていた。

沢口正太郎(さわぐち せいたろう)役:間宮祥太朗

「KICKS(キックス)ガード」のボディーガード。
章と一緒に「日ノ出警備保障」で働いていた。

中島小次郎(なかじま こじろう)役:道枝駿佑 (なにわ男子/関西ジャニーズJr.)

「KICKS(キックス)ガード」で章と共に働いていたが退社して今は、章が新しく始めた警備会社の事務所がある雑居ビルの1階にある「ジャンクション」という喫茶店でアルバイトをしている大学生。

島崎瞬(しまざき・しゅん)役:田中奏生

章の一人息子で中学3年生。

笠松多佳子(かさまつ・たかこ)役:市川実日子

「菊理会 白山総合病院」の整形外科医。「日ノ出警備保障」から身辺警護課の契約担当医をしている。
章たちにとっては、癒しの存在。

小俣健三(おまた・けんぞう)役:勝村政信

「KICKS(キックス)ガード」の身辺警護課長。
元警視庁・警護課出身。
章たちを敵視している。

劉光明(りゅう・こうめい)役:仲村トオル

「日ノ出警備保障」を買収した「KICKS CORP.(キックスコーポレーション)」の社長。
内心では、何かを企んでいる。

BG~身辺警護人~の相関図

「BG~身辺警護人~」の相関図は、テレビ朝日の公式サイトに掲載されていますので、下記の相関図を参照して下さい。

「BG~身辺警護人~」相関図

「BG~身辺警護人~」放送日程

放送時間は、毎週木曜日21時からテレビ朝日より放送予定になっています。
6月18日に放送分のみ20分拡大されて放送されます。

まとめ

新型コロナウイルスの影響で、放送開始が遅れた木村拓哉さん主演の「BG~身辺警護人~」ですが、前作でもかなり人気があったので、今回も注目が出来るドラマになるのでは、ないでしょうか。