生活の知恵

ユニクロのマスクをエアリズムでつくる作り方と効果!!

コロナが蔓延している今、感染対策予防としてマスクが必要な物になっていますが、SNS等では、真夏にマスクを付ける事で熱中症になるのではないかと言われています。

話題になっているのが、熱中症対策予防で使える夏用マスクを自宅で、簡単に手作りが出来ると言われています。
特に夏用のインナーで多くの方が知っているユニクロのエアリズムが人気あります。

今回は、ユニクロのエアリズムで簡単に作れる夏用マスクの作り方と効果についてまとめてみました。

Contents

エアリズムで作る夏用マスクの作り方

ユニクロのエアリズムで簡単に夏用マスクを作る事が出来ます。
エアリズムを使った夏用マスクは、簡単に作る事が出来るので参考にして作ってみて下さい。

エアリズムを使ったマスクを簡単に作る動画がこちらになります。

ユニクロのエアリズムを使ったマスクは、簡単に作る事が出来るので試しに作ってみて下さい。

マスクで使うエアリズムとは?

夏用マスクを作る時に使うエアリズムとは、ユニクロで夏用インナーとして販売をしている商品になります。

ユニクロが、速乾性・消臭抗菌効果・冷感等の機能性が高いインナーとして販売をしています。
また、通気性がいいので熱がこもりにくくなっていますので、エアリズムをマスクで使用しても息苦しさが感じずらくなります。

エアリズムを使った夏用マスクの効果は?

エアリズムを使ったマスクを使用するといくつかの効果に期待が出来ます。

速乾性

普通のマスクだと汗をかくと冷たくなって濡れてしまいますが、エアリズムのマスクの場合は、速乾性があるので汗をかいてマスクが濡れても乾きやすいです。

通気性

エアリズムは、通気性があるので口元の熱が逃げやすいので、熱がこもりにくくなっています。
熱がこもりにくいので、マスクをしている時の口元がベタベタ感があまり感じなくなります。

冷感性

エアリズムは、冷感性の機能がありますので、マスクをしていても冷たく感じやすいので、夏にマスクをしていても冷たく感じる事が出来ます。

消臭抗菌効果

エアリズムは、消臭抗菌効果に優れていますので、汗をかいても臭いが気にならない様に出来ています。
また、抗菌効果もありますので、菌が付着しにくいのも特徴的です。

伸縮性

エアリズムは、伸縮性があるのでフィットしやすいです。
伸縮性があるので、マスクにしても顔にきちんとフィットしやすいので、違和感なくマスクをする事が出来ます。

これらの効果がエアリズムにありますので、エアリズムをマスクにするのには最適な商品だと言われています。

また、夏に向けて新しくエアリズムのインナーを買う場合は、古くなったエアリズムのインナーをマスクにする事で、無駄を省く事が出来ますので、おススメ出来ます。

これからエアリズムを買ってマスクを作る方も、一般的な感染に強いガーゼを買うよりも安く買う事が出来るので、エアリズムの方がおススメ出来ます。
一般的なガーゼマスクよりもエアリズムのマスクの方が、高機能なマスクなのでこれからマスクを作るなら、エアリズムをユニクロで購入して作る様にして見て下さい。

夏になるとユニクロで販売されているエアリズム商品の売れ行きが良くなるのとマスクを作る為にエアリズム商品を買う方が増えると思いますので、ユニクロ各店舗で売り切れになってしまう可能性がありますので、注意して下さい。

ユニクロから夏用のマスクが販売されます。
ユニクロから販売されるエアリズムのマスクについて詳しく記事に書いてありますので、よろしかったらそちらの記事も読んでみて下さい。

ユニクロで販売するマスク「エアリズムマスク」の予約と値段は?

まとめ

今回は、ユニクロで販売されているエアリズムで簡単に作れる夏用マスクの作り方と効果についてまとめてみましたがいかがでしたでしょうか?

7月から全国的に暑い日が続いてきますので、熱中症には気をつけないといけないのですが、マスクを着ける事で、熱中症になるリスクが高くなってしまいますので、エアリズムを使ったマスクをして熱中症対策をしてみてはいかがでしょう。