時事ネタ

ユニクロで販売するマスク「エアリズムマスク」の予約と値段は?

コロナの感染予防で必要なマスクですが、夏の暑い日にマスクをつける事で、熱中症になってしまう恐れがありますので、マスクはおそらく夏の暑い日でも必要不可欠な物になるでしょう。

そこで夏の暑い日でも快適に使えるマスクをファーストリテイリングが、5月24日にグループ企業のユニクロからエアリズムマスクの発売を発表をしました。
発売日は、6月19日に全国のユニクロの店舗及びユニクロオンラインストアで発売されます。

今回は、ユニクロから発売をされるエアリズムマスクについてまとめてみました。

エアリズムマスクとは?

エアリズムマスクは、ファーストリテイリングのグループ企業ユニクロから発売される夏用マスクです。
元々ユニクロでは、マスクの販売をする予定ではありませんでしたが、多くの消費者がユニクロからマスクの販売を求める意見が多かった為にユニクロでは、マスクの販売に踏み切ったとされています。

ユニクロ以外の大手企業(シャープやミズノ)でもマスクの販売を始めて即完売になっているので、今回ユニクロから販売されるエアリズムマスクも即完売になるのではないでしょうか。
今回、多くの消費者が心配をしているのが、転売ヤーによる買い占め等で売り切れてしまうのではないかと心配の声があがっています。

ユニクロのエアリズムマスクは、SNS等で話題になっているので、購入希望者が殺到してしまうおそれがありますので、エアリズムマスクは予約商品になるのではないかと言われていいましたが、ユニクロが発表したのが、多くの人が買える様に販売個数制限を設けて販売をされます。
各サイズ1パック限定で、各サイズを購入する事が可能なので、3パックまで購入が可能です。

ユニクロで発売をしているエアリズム商品は、大体1,000円前後で販売をしていますが、エアリズムマスクは、3枚990円で発売をされます。
大手衣料販売会社で販売をしているマスクの価格帯が、無印で2枚999円・洋服の青山で1枚590円等で販売をしていますので、ユニクロのエアリズムマスクの価格の方が安くなっています。

エアリズムとは?

エアリズムとは、2014年にユニクロが販売を開始したユニクロの人気シリーズです。

ユニクロが、着心地ゼロインナーを目指して販売を開始したシリーズです。

エアリズムの特徴は、高い吸汗速乾、吸放湿機能として販売をしていますが、夏用だけではなくて年中着れる事が出来るのが特徴になっています。
今後もユニクロは、年中適した機能を持ったエアリズムの開発を進めていくと言われています。

エアリズムの特徴は、他にも消臭効果や抗菌防臭効果に優れており生地に付着した臭い(アンモニア、酢酸、イソ吉草酸、ノネナール)等の臭いを中和する事が出来るので消臭効果に優れています。
ただし、すべての臭いを完全に消臭が出来る訳ではないので、臭いの敏感な方には消臭効果が完全な物ではありません。
あくまでも、各個人差があります。

エアリズム商品の大半の商品が、着ている事を忘れる様な心地よさになっています。
また、男性や女性のそれぞれにあった異なるニーズになっているので、快適に着る事ができます。
ユニクロがエアリズム商品について、お使い頂いた世界中のお客様の実に98%もの方々に「究極の心地良さを実感したと評価頂きました。」と述べています。

エアリズムシリーズで今発売しているのが、メンズ用のインナーやTシャツ・女性用のインナーやTシャツ等が販売されています。
エアリズム商品は、6月~8月の期間が最も売れている商品になっています。

まとめ

暑い時期にもマスクが必要になっていますが、マスクをつける事で熱中症になってしまうリスクが非常に高くなっているので、外ではマスクを外して熱中症対策をしている方もいるのでは、ないでしょうか。

この季節だと室内でもマスクをする事で、熱中症になってしまうかもしれないので、快適に過ごすために通気性の良いマスクが発売されると熱中症になるリスクが減るので、この時期には、必要なマスクではないでしょうか。

エアリズムマスクが、販売されると即完売になる可能性が高いので、エアリズムマスクはこの時期には、注目が出来るマスクなのには違いないでしょう。