時事ネタ

「ナノエアーマスク」アイリスオーヤマから発売!!予約と販売はいつ?

コロナが蔓延している今、感染予防対策として必要不可欠なマスクですが、夏にマスクを付ける事で、熱中症になる人が増えると言われています。

コロナが沈静化するまでは、感染対策予防としてマスクをしないといけませんので、各メーカー等では、夏用のマスクが続々と発売されると言われています。

特にアイリスオーヤマで製造されるマスクは、国内の工場で製造をされているので、SNS等では、注目されていますので今回は、アイリスオーヤマで販売される夏用マスク「ナノエアーマスク」についてまとめてみました。

Contents

ナノエアーマスクの予約と販売場所は?

アイリスオーヤマで製造されるナノエアーマスクは、製造される量が増えるまでは、アイリスオーヤマ公式通販サイトのみでの販売になるのではないでしょうか。

アイリスオーヤマの通販サイトで購入するのであれば、事前に個人情報を登録する必要があります。

ナノエアーマスクの製造量が増えてくると、大型ショッピングセンターやコンビニ等でも手に入るのではないでしょうか。

今の所ナノエアーマスクを手に入れるには、アイリスオーヤマ通販サイトのみだと思われます。
今後、楽天・ヤフー・アマゾンなどの通販サイトでも購入が出来る予定になっています。

ナノエアーマスクとは?

ナノエアーマスクは、宮城県のアイリスオーヤマの工場で製造される国内製造のマスクです。

ナノエアーマスクの構造は、3層構造になっています。
また、口元の温度の上昇を抑える為に、アイリスオーヤマ独自で開発したナノファイバー加工した中間層を使用しています。
ナノファイバーを使用しているので、マスクを着用した時の息苦しさや口元の蒸れを抑えてくれます。

ナノエアーマスクは、ウイルス等の飛沫を99%カット出来る仕様になっていながら、通常のマスクを着用した時の、息苦しさを緩和してくれるので熱中症になりづらいマスクになっています。

マスクを長時間していると耳が痛くなりやすいですが、ナノエアーマスクは、長時間マスクを付けていても耳が痛くなりにくくなっているので、一日中付けていても耳が痛くなりにくくなっています。

ナノエアーマスクの発売日はいつ

ナノエアーマスクの発売日は、6月15日に発売予定とされています。
ナノエアーマスクは、大きさ等の種類によって発売日が違います。

ナノエアーマスク(普通サイズ)は、6月15日に発売予定とされていますが、女性の方が多く買われる小さめサイズは、9月以降の発売とされています。

ナノエアーマスクの販売価格は、普通サイズと小さめサイズは、両方とも7枚入り498円で販売されます。
ナノエアーマスクの色は、白のみの販売になります。

アイリスオーヤマで販売されているマスクは、国内で製造されているので人気がありますので、アイリスオーヤマ通販サイトで販売されているマスクは、即売り切れになってしまうほどなので、ナノエアーマスクが販売開始されるとすぐに売り切れてしまうと思われます。

まとめ

今回は、アイリスオーヤマで6月15日に発売される予定になっているナノエアーマスクについてまとめてみましたがいかがでしたでしょうか。

熱中症にならない様に色々な対策をされているとは思われますが、実際に通気性が悪いマスクをする事で、熱中症にかかりやすくなるので通気性のあるマスクは、必要になると思いますが、今発売されているマスクのほとんどが、あまり通気性の良いマスクではないので、熱中症対策として手に入れたいマスクになるのではないでしょうか。

アイリスオーヤマの通販サイトでも多くの方の手に渡る様に、ナノエアーマスクの販売個数制限をかけると思われますので、6月15日(発売予定)にアイリスオーヤマの通販サイトにアクセスしてみてはいかがでしょうか。