コンビニ

ローソン新商品の飲み物「チーズティー」が6/16新発売!!

ローソンのマチカフェシリーズから6月16日に新商品として、巷で大人気の「チーズティー」が新発売されます。

今回は、新発売されるマチカフェシリーズのチーズティーについてまとめてみました。

チーズティーとはどんな飲み物なの?

タピオカが空前の大ヒットしましたが、タピオカの次に市場が拡大している飲み物がチーズティーだと言われています。

チーズティーは、タピオカと同様に新食感ドリンクとして人気が沸騰している飲み物になります。

チーズティーの発祥地は、台湾で発祥された飲み物です。
台湾で爆発的に人気になって日本に初上陸したのが、2018年に原宿に初めてチーズティー専門店(フォーチュナー ティーボックス)が初出店しました。
フォーチュナー ティーボックスでは、連日チーズティーを購入する為に行列が出来るほどの人気ぶりでした。

チーズティーは、新食感ドリンクとして大好評ですが、それ以外にもSNSやインスタ映えすると言われている飲み物です。

フォーチュナー ティーボックスで販売されているチーズティーはタピオカも入っている事でさらに人気が出たのではないでしょうか?
プラス50円追加する事で、他のメニューにもタピオカを追加が出来るのも人気になった可能性があります。

今回ローソンから6月16日にマチカフェシリーズから新発売されるチーズティーは、タピオカは入っていませんが、ふわふわのチーズフォームを楽しむ事が出来る様になっています。
また、日本全国のローソンで販売するので、専門店行く必要もないので手軽にチーズティーを楽しむ事が出来ます。

チーズティーの販売価格は、350円(税込)で日本全国のローソンで販売をされます。
取り扱いのない店舗もある場合がありますので、ご注意して下さい。

フォーチュナー ティーボックスで人気のチーズティーは?

フォーチュナー ティーボックスで、販売をしているチーズティーは、全部で8種類あります。

その中でも人気なのが、ストロベリーチーズティーとチーズタピオカミルクティーが特に人気商品です。

ストロベリーチーズティーは、ストロベリーとジャスミン茶を組み合わせて甘酸っぱく仕上げられています。
ストロベリーの素材を楽しんで飲んだ後にチーズクリームとストロベリーを混ぜてのむ事でチーズの甘さを味わう事が出来るのが人気になっています。

チーズタピオカミルクティーは、タピオカだけでも人気がありますが、人気のタピオカにさらにチーズクリームを加えた事で大人気のドリンクになっています。
また、タピオカの食感も楽しめるので人気がある商品です。

フォーチュナー ティーボックスで販売をしているチーズティーはどれもSNSでインスタ映えがすると大人気ドリンクになっています。

まとめ

6月16日に全国のローソンで新発売されるマチカフェシリーズの「チーズティー」についてまとめてみましたがいかがでしたでしょうか。

今までローソンで発売してきた、マチカフェシリーズは大人気シリーズの物が多かったですが、今回もローソンで新発売されるチーズティーは、大人気商品になるのではないでしょうか。

ローソンで販売をするチーズティーには、タピオカが入っていないのでタピオカが好きな方は、タピオカをトッピングして飲んでみるのもいいかもしれませんね。

チーズが好きな方や、チーズティーを飲んだ事のない方には、おススメ出来る商品なので、一度試しに飲んでみてはいかがでしょう。

今回ローソンから新発売されるチーズティーも、他のマチカフェシリーズと同じで定番商品ではなくて期間限定で販売をすると思うので、チーズティーを販売している期間に飲む事をおススメします。
期間が過ぎてしまうと飲む事が出来なくなってしまう可能性があります。