コンビニ

ローソンのマチノパンシリーズ「Wクリーム角パン」とは?

ローソンが3月から販売開始したマチノパンシリーズですが、今まで販売されているマチノパンシリーズは、大好評です。

マチノパンシリーズの中から今回は、Wクリーム角パンについてまとめてみました。

Contents

Wクリーム角パンとは?

ローソンがマチノパンシリーズで販売をしている商品でWクリームパンは、クリーム好きには、たまらないパンになっています。

生地は、口ざわりのよいパン生地を使用して、クリームには、北海道産の牛乳を使用して作られている濃厚なカスタードクリームとなめらかなカスタードクリームをパンの中に2層にして詰め込んで、中身をたくさん入れて仕上げています。

今回発売をされたW角クリームパンは、前回発売されていた、クリーム天国を新しくリニューアルしたパンになります。

前回のクリーム天国との違いは、クリームパンの上に乗っているアーモンドの大きさが違います。
Wクリーム角パンの方が、アーモンドが大きくなっています。

Wクリーム角パンの販売価格は、160円(税込)で販売しています。

Wクリーム角パンの栄養成分表示は?

Wクリーム角パンの栄養成分表示をまとめてみました。

熱 量 383キロカロリー
たんぱく質 9.8g
脂 質 16.8g
炭水化物 48.2g
食塩相当量 0.7g

Wクリーム角パンの原材料

Wクリーム角パンに含まれている原材料は色々含まれています。

バニラシード入りフラワーベースト(カスタード風味)・小麦粉・砂糖・ショートニング・アーモンド・パン酵母・食塩・卵・グリシン・加工デンプン・ソルビトール・乳化剤・香料・PH調整剤・増粘多糖類・イーストフード・リン酸塩・カロテノイド色素・ビタミンC・酸化防腐剤・ゼラチン等が含まれています。

特定原材料及びそれに準するものは、卵・小麦・アーモンド・大豆・ゼラチンが特定原材料などになります。

Wクリーム角パンの評判は?

Wクリーム角パンは、SNSなどでは、評判がいいパンになっています。

30代/女性

角パンのクリームパンは珍しいです。
袋から取り出すと甘い香りがしてきました。
パンは、ふわっとしていているのですが、食感はもちっとした食感。

クリームは、パンの中にぎっしりとはいっていているのにクリームは甘味がありますが、クリーム独特のくどさも感じないクリームです。

生地とのバランス的にはやっぱり少し多目ですがこれくらいがすごくいい!贅沢感があります。

クリームパンが好きな方は勿論、「甘いパン食べたいな」という気分の方にはおすすめです。

50代/男性

クリーム角パンが値引きしていたのを購入しましたが、食べるのを忘れてしまい、数日たってから食べた所、パンがまだもっちりしていて、美味しく食べる事が出来ました。また中のクリームは下品な甘味がないので食べやすいです。

今度は、早めに食べる様にしたいと思います。

20代/男性

Wクリーム角パンを見つけて購入して食べましたが、重量感が半端ないです。
間食で食べようとしましたが、1個食べたらお腹がいっぱいになってしまいました。

また、甘党ではないので、クリームが甘すぎに感じました。
甘党の方には、おススメ出来るパンです。

等の評判がありますが、全体的の評判は、「満足出来るパン」・「クリームが美味しい」・「食べ応えがある」などの良い評判が多いです。

まとめ

今回は、Wクリーム角パンについてまとめてみました。
実際に食べてみましたが、クリームがぎっしりと入っているので、食べごたえは抜群です。
また、このWクリーム角パンは、美味しいのでまた食べたくなるパンです。

今回発売をされた、「Wクリーム角パン」はマチノパンシリーズで、一周年記念で発売をしているので、通常では販売をしていないのでこの機会に購入してみてはいかがでしょうか?