コンビニ

ローソンの揚げ物 人気商品「チーズドック」が4/28に再発売

ローソンで人気があった「チーズドック」が4月28日に復活します。
今回、ローソンで再度販売をされるチーズドックについてまとめてみました。

Contents

ローソンのチーズドックとは?

ローソンで販売をしているチーズドックは、ドックの外側がポテトで中身は、チーズとミニソーセージを入れた物になります。

ローソンでチーズドックを販売した時は、SNS等でインスタ映えがする商品としてインスタで紹介をされて爆発的人気商品になりました。
また、小腹がすいた時に小腹満たしにちょうど良いと言われていた商品です。

あまりにも爆発的ヒットした商品なので、チーズドックが売り切れていてローソンを何軒もはしごをして買われた方がいるくらい人気商品です。

チーズドックとは?

チーズドックは、韓国のソウルフードとして有名です。
韓国のホットドックが、チーズドックになります。
日本にチーズドックが入ってきたのが、2017年に東京の新大久保に出来た「アリラン・ホットドッグ」が最初です。

アリラン・ホットドッグは、韓国でも大行列が出来るくらいの有名店です。
アリラン・ホットドッグで、一押し商品が、チーズドックになります。

アリラン・ホットドッグで販売をしているチーズドックが、若い世代でインスタ映えがすると爆発的に人気になってチーズドックの知名度が上がりました。

今では、アリラン・ホットドッグ以外でもチーズドックを食べる事が出来ますが、本場の味を楽しむならアリラン・ホットドッグをおススメします。

ローソンのチーズドックを食べた方人の評判は?

実際にチーズドックを買って食べた方の口コミは様々ありますが、基本的にローソンのチーズドックを満足した方がほとんどでした。

ローソンのチーズドックの評判で多かったのが、何処の店舗に行っても売り切れで食べる事が出来なかったと言う口コミが多かったです。
それだけ、ローソンで売っているチーズドックが、爆発的に売れていたのでしょう。

他にもチーズドックは美味しい。ただコンビニで買うホットスナックとしては、多少割高かな?と言う口コミもありました。
コンビニのホットスナックとしては、248円(税込)と少し割高に感じますが、このチーズドックのクオリティなら仕方がないという方もいます。

他に多かった口コミは、今までチーズドックを買うのにチーズドックの専門店で並んで食べないといけなかったけど、手軽にコンビニで買えるのが便利などと言う口コミが多いです。
実際、チーズドック専門店ではチーズドックが人気なので並んで食べる必要がありますが、ローソンの場合は、並んで買う必要がないのがメリットですよね。

ローソンのチーズドックの口コミが多かったのは、「ローソンのチーズは、期待どおりの味だったので大満足」と言う口コミが特に多かったです。

ローソンのチーズドックは様々な口コミがありましたが、大体の口コミは、大満足が出来るチーズドックと良い評判の商品でした。

ローソンのチーズドックに含まれている栄養成分

ローソンのチーズドックに含まれている栄養成分はどのくらいなのでしょうか?

チーズドック(1本)

カロリー 328キロカロリー
アレルギー成分 卵・小麦・乳製品・大豆・鶏肉
たんぱく質 8.9g
脂 質 21.7g
炭水化物 24.3g
食塩相当量 1.0g

ローソンのチーズドックにはこの様な栄養成分が、含まれています。

まとめ

今回ご紹介をさせて頂きました、チーズドックはいかがでしたでしょうか?

前回チーズドックを販売した時は、売り切れになっている店舗が多くて、チーズドックを探して何店舗も探し回った人もいた人気ホットスナックでしたので、今回も販売開始されたら、すぐに売り切れてしまう可能性もありますので、お店で見つけたら買って食べてみてはいかがでしょうか。