コンビニ

ローソンからグーボが新食感スナックとして3/31に新発売!!

ローソンから3月31日に女性客をターゲットにした新ホットスナック「グーボ」が、新発売予定になっています。

グーボは、以前に発売をされたグードックに続くスナックタイプの新商品として発売をされる予定です。

今回は、グーボについてまとめてみました。

Contents

グーボとは?

ローソンから3月31日に発売をされる予定のグーボとは、女性客をターゲットにしたローソンのホット商品です。

女性客が、好みそうなキーワード「インスタ映えが出来る・見た目が可愛い・食べるのに抵抗がない・サクサクしている」等のキーワードを網羅した新ホットスナックです。
今までの、ホットスナック商品だと、肉系や女性が食べるのに多少なり抵抗があるホットスナック商品が多かったので、今回ローソンが特に力を入れたホットスナック商品です。

グーボの食感は、サクサクしていて時間がたってもサクサクしている製法で作りあげられています。
また、グーボの中には、大きな具材がたくさん入っていますので、食べごたえは、抜群です。

グーボの中身は?

今回発売されるグーボは、3種類あります。
明太チーズ味・ベーコンポテト味・メキシカンチョリソー味の3種類が発売をされます。

明太チーズ味

グーボの皮がサクサクとして、具がたくさん入っています。
明太チーズは、辛みがある明太子とチーズを混ぜてなめらかな触感に仕上げて、マカロニとマッシュルームの具を混ぜ合わせる事で、食べ応えのある具材になります。
その食べ応えのある具材をグーボの中身に入れて、サクサクとした食感に仕上げています。

ベーコンポテト味

ベーコンポテト味も同じで、グーボの皮がサクサクとして、具材がたくさん入っています。
ベーコンポテト味は、とにかくベーコンをふんだんに使用しているので、ベーコンの存在感を感じる事が出来ます。
ポテトもベーコンと混ぜる事で、具材感がアップします。
また、ベーコンとポテトを混ぜた具材にブラックペッパーを効かせているので、食欲がそそる味に仕上がっている具材です。
この、食べ応えのある具材が、サクサクとしたグーボの中身として入っています。

メキシカンチョリソー味

メキシカンチョリソー味は、他のグーボと違い、ソーセージを具材に使っています。
メキシカンソースには、玉ねぎとピーマンを使ってトマトベースのメキシカン風味のソースに仕上げています。

メキシカンチョリソー味のグーボは、ソーセージとメキシカンソースとの本格的な仕上がりで、具だくさんのサクサクした食感に仕上がっています。

グードックとは?

グードックは、2月4日に発売をされた、温めて食べるホットドックとして発売をされました。

グードッグは、全2種類あります。
味は、「とろけるコク旨チーズ・トマトオニオン(ハラペーニョ入り)」の2種類が発売をされましたが、SNSやメディアに取り上げられたので、グードッグの人気に火がついてしてしまい、入荷しても売り切れてしまう店舗が続出してしまうくらいの人気ぶりでした。
あまりにも人気があった商品なので、各店舗で品切れを防止する為にグードッグの納品数を増やしているくらい人気が高い商品です。

グードッグは、値段が298円(税込)と少し割高な商品ですが、1度食べた人の意見は、「値段が少し高くても納得が出来る美味しさ・値段が割高でも、また食べたくなった」と言った意見があります。

毎朝どこのローソンでも朝の定番メニューとして、コーヒーとグードッグの組み合わせが、定着をしているのではないでしょうか?

まとめ

グーボは、先行試食販売会でも大好評だった商品なので、人気商品になる可能性が非常に高い商品です。

3月31日に発売をされるグーボは、女性でも食べやすく作り上げているのと、インスタ映えが出来る新食感ホットスナック商品として販売をされますので、1度食べてみてはいかがでしょうか?