コンビニ

ローソンからパブロの「飲むチーズタルト」が発売される?

パブロとコラボしているローソンから、飲むチーズタルトが発売をされると情報があります。

今までもローソンとパブロは、色々な商品をコラボしていましたが、チルドドリンクとして発売をされるのは、今回が初めてです。

今回は、発売予定の飲むチーズタルトについてご紹介をさせて頂きます。

Contents

飲むチーズタルトとはどんな飲み物?

今回発売をされる飲むチーズタルトとは、いったいどんな飲み物なのでしょうか?

チーズタルトは、一般的には「飲む」と表現をする食べ物ではなくて「食べる」と表現をした方が正しいですが、今回発売をされる飲むチーズタルトは、「食べる」ではなくて「飲む」と表現をする食べ物(飲み物)です。

前回も飲む○○シリーズとして、町村牧場とコラボした飲むソフトクリームが発売をされましたが、SNSやメディアでソフトクリームを溶かして飲んでいる様な感じではなく、きちんとしたチルド飲料として飲めると注目を浴びました。
その結果、飲むソフトクリームは、入荷をしても直ぐに売り切れになってしまう店舗が続しつしてしまい、その結果飲むソフトクリームは販売を開始してたった5日間で販売在庫が終了してしまったシリーズです。

今回発売をされる飲むチーズタルトも話題になるのではないでしょうか?

飲むチーズタルトは、読んで字のままチーズタルトをチルド飲料にしてしまった飲み物です。
前回と同じ様にSNSやメディアで注目を浴びる商品になるのではないでしょうか?
話題になる事で今回も飲むソフトクリームと同様に品切れをしてしまう店舗が続しつする可能性がありますので、チーズ好きな方は発売日をチェックして飲むチーズタルトを飲む価値はあるのではないでしょうか?

コラボしているパブロとは?

パブロとは、大阪に本社を置く洋菓子の製造・販売をしている製菓メーカーです。
ステーキの様にお客様の好みでチーズケーキも提供する事が出来ないかを考えて、チーズタルトではなく、焼きチーズタルトを発想して製造方法や保存方法などにこだわり、焼き加減にもこだわって販売をしている焼きチーズタルトをメインにしている製菓メーカーです。

他にもパブロは、焼きチーズタルト以外にも、焼き菓子やチーズプリンやチーズソフトクリームなども販売をしています。
パブロの製菓は、店舗以外にもネット通販で購入する事が出来ますので、興味がある方は、覗いてみてはいかがでしょうか?

最近では、ローソンとコラボをしてスイーツをローソン限定で販売もしています。

ローソンとコラボして発売をした商品は、チーズタルトをイメージしたチーズタルト風蒸しパン「チーズタルトみたいなむしぱん」やチーズロールケーキ「チーズロールケーキ」やシュークリームの中に生クリームの代わりにレアチーズクリムを入れた「チーズシュー」などのチーズ好きの為のパンやスイーツとして3種類発売をされましたが、どちらもSNSやメディアで取り上げられて人気が出た商品をローソンとコラボした商品を発売されました。

今回、ローソンとパブロとのコラボで発売をされる飲むチーズタルトは、パブロの店舗でも取扱いがありますが、飲むチーズタルトをコンビニで販売しているのは、ローソンでしか発売をされないので、今回飲むチーズタルトを飲み過ごしてしまうと店舗のみでしか飲むチーズタルトを飲む事が出来なくなってしまう可能性が非常に高い商品なので、チーズが好きな方は是非、発売日に飲むチーズタルトを手に入れる事をおススメします。

口コミ

 

 

まとめ

今回、発売をされる飲むチーズタルトは、前回発売した飲むソフトクリームに続く飲む○○シリーズの第2弾として発売される飲むチーズタルトは、SNSやメディアで注目される可能性が高いので、ローソンの店舗で入荷しても即品切れになる可能性が高い商品なのと、チーズやチーズタルトが、大好きな方には、是非飲んで頂きたい商品なので、今回注目をさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

次回もローソンで発売をされる商品の情報を公開していきたいと思います。