コンビニ

ローソンでチーズティーが飲める!?ミルクチーズティー新発売!!

今話題になっているタピオカですが、次に話題になるのではないかと巷で、話題になっている食べ物があります。

今巷で話題になっているのが、チーズミルクティーです。
今回は、ローソンから5月26日に新発売するチーズミルクティーについてご紹介をさせて頂きます。

チーズティーとは?

チーズミルクティーの元になっているのが、台湾が本場のチーズティと言われている飲み物になります。
チーズティーは、東京の原宿に専門店があります。
専門店で販売をしているチーズティーは、基本的にウーロン茶、紅茶などのティーの上にチーズクリームを乗せた飲み物になっています。
チーズクリームの他にもミルクや生クリームを乗せて作っている場合もあります。

チーズティーは、元々台湾の飲み物でしたが、世界各国でチーズティーが売られる様になっていき、近年日本にも入ってきました、ただ日本ではいまだにあまり知名度がない飲み物になっていますが、新食感の飲み物なので、最近では各コンビニでも似た様な商品を販売しています。

原宿の専門店で売られているチーズティーは、見ため・カップがSNS等でインスタ映えがすると言われているくらい巷では人気のある飲み物ですが、まだ世間ではあまり認知がされていません。

今後、SNSなどの拡散で大ヒットする可能性がある飲み物になる可能性があります。

チーズミルクティーとは?

ローソンから5月26日に新発売されるチーズミルクティーは、専門店で売られているチーズミルクティーにローソン独自にアレンジを加えて新発売されます。

今回ローソンから新発売されるチーズミルクティーは、原材料や製法に特にこだわっています。

ローソンがこだわっているのが、紅茶葉にこだわっています。
ローソンで使われている紅茶葉は、チーズティーの本場で使われている台湾製の紅茶葉を使っています。
本場の紅茶葉を使う事で、なるべく本場の味に近いチーズミルクティーを味わう事が出来ます。

他にこだわっているのが、チーズミルクティーに使われているチーズにほんのりと塩味をきかせています。
塩味をきかせる事で、チーズの香りが引き立ちミルクティーと合わせる事で、コクのあるチーズミルクティーを味わう事が出来ます。

また、塩味をきかせる為に使われている塩にもこだわっていて、使われている塩もフランス産のロレーヌ岩塩を使用しています。
フランス産のロレーヌ岩塩を使用する事で、チーズミルクティーの甘みを引き立たせる事が出来ます。

ローソンで販売されるチーズミルクティーは、各コンビニで販売をしているチーズティーとは、一味違いますので、1度試しに飲んでみてはいかがでしょうか。

普通ならチーズとミルクティーが分離をしてしまいますが、ローソンで販売をするチーズミルクティーは、分離がしないのも特徴的な飲み物になります。

ローソンで、新発売をされるチーズミルクティーの販売価格は、178円(税込)で販売をされます。

価格的にもあまり安くはないでしょうが、価格以上の価値のある飲み物だと思われますので、チーズが好きな方やミルクティーが好きな方には、おススメ出来る商品だと思われます。

SNS等で話題沸騰してしまうと売り切れになってしまう店舗も出てきてしまいますので、店舗で見つけた時は、1度買われてみてはいかがでしょうか。

まとめ

今ままでのタピオカブームで、ローソンで販売をしていた、タピオカミルクティーは、大ヒット商品になりました。

今回、新発売をするチーズミルクティーもタピオカの次に話題になると言われている商品なので、タピオカミルクティーに続いて大ヒットする可能性がある商品になるのではないでしょうか。

タピオカミルクティーにはまっていた人やチーズが好きな方におススメ出来る新商品になりますので、1度飲んでみてはいかがでしょうか。