コンビニ

ローソンが新しいパンを4月14日に新発売「とうもろこし天国」

ローソンが力を入れているパンシリーズ「マチノパンシリーズ」からとうもろこし天国が4月14日に新発売をする予定です。

ローソンのマチノパンシリーズは、3月から発売を開始されてから現在までに、13種類のマチノパンシリーズが発売されています。

4月14日に発売される「とうもろこし天国」がマチノパンシリーズの14種類目になります。

今回は、マチノパンシリーズ「とうもろこし天国」についてまとめてみました。

マチノパンシリーズ「とうもろこし天国」とは?

今回発売されるマチノパンシリーズ第14弾「とうもろこし天国」は、スイートコーンとはちみつを使用して甘味のある生地に仕上がっています。
生地もスイートコーンを使用している為に黄色になっています。

今回使われている、スイートコーンは、1粒ごとに甘味が逃げない様に急速冷凍をしているスイートコーンを使用しています。

今回発売されるとうもろこし天国は、とうもろこし好きの方や大人の方をターゲットにして作られているパンです。

マチノパンシリーズ「とうもろこし天国」の販売価格は、140円(税込)で販売される予定になっています。

3月24日に発売された「抹茶あんぱん」も大好評なので今回発売される「とうもろこし天国」も大好評になる可能性に期待が出来るのではないでしょうか?

マチノパンシリーズとは?

3月3日以降に発売をされたマチノパンシリーズは、様々な種類があります。
種類は、「フランスチョコのチョコフランス」・「くるみカマン」・「焦がしバターのクイニ―アマン」・「いちじくとクリームチーズ」・「Wクリーム角パン」・「もち麦モッチパンバター」・「発酵クリームのデニッシュ」・「塩バターチーズパン」・「ラムレーズンのフレンチトースト」・「あんことバターのフランスパン」・「ミルクとバターのフランスパン」・「ハーブウインナー」・「抹茶あんぱん」の計13種類と4月14日に販売がされる「とうもろこし天国の全14種類が発売をされてきています。

2019年に1度ローソンではマチノパンシリーズを販売していました。
今回、2020年の3月から再度マチノパンシリーズを販売開始しました。
今回は、マチノパンシリーズ1周年記念企画をしていて、3月からマチノパンシリーズのパンの種類が新発売されていきます。

ローソンが、マチノパンシリーズに特に力を入れていて、コンセプトを基にマチノパンシリーズを売り出しています。
ローソンが掲げているマチノパンシリーズのコンセプトは、(みんなが食べたい時に食べれる様な町のパン屋になりたい)がローソンが掲げているコンセプトになります。

マチノパンシリーズは、今まで売り出しているパンと違い食感・原材料にもこだわって作られていますので、見た目がよく、美味しいパンが作られています。
マチノパンシリーズは、SNSやメディアにも取り上げられていて(美味しい・見た目がいい・食感が良い)と言われているくらい評判が高いシリーズです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回まとめた「とうもろこし天国」は、4月14日に新発売されます。

ローソンから発売されているマチノパンシリーズは、非常に人気が高いシリーズなので前回発売された、抹茶あんぱんも入荷してすぐに売り切れた店舗があるくらい人気が高いシリーズなので、一度試しに食べてみる価値はあるのではないでしょうか?

他のマチノパンシリーズは、発売日に入荷した分がすべて売り切れになっている店舗が多かったので、今回発売される「とうもろこし天国」も売り切れになってしまう可能性がありますので、発売日に食べてみてはいかがですか。

またマチノパンシリーズは、非常に食べやすく見た目がいいシリーズなっていますので、今後もマチノパンシリーズは注目商品になるので発売情報に注目していきたいと思います。