コンビニ

ローソンのマチノパン「コーヒーのフランスパン」5/5新発売!

ローソンが力を入れているマチノパンシリーズから新しいパンが新登場します。
新しく発売をされるマチノパンシリーズの新しいパンの名前は、「コーヒーのフランスパン」です。

今回は、マチノパンシリーズから新しく発売される「コーヒーのフランスパン」についてまとめてみました。

コーヒーのフランスパンとは?

今回発売される、マチノパンシリーズのコーヒーのフランスパンは、フランスパン専門店で扱われている様な、香ばしい香りをしたフランスパンを使用していて、また長時間熟成種も使用されています。

フランスパンの中身には、エスプレッソ抽出したコーヒーエキスと牛乳を入れたコーヒークリームをサンドした中身になっています。

コーヒーのフランスパンの販売価格は、150円(税込)で販売をされます。

コーヒーが好きな方には、おススメ出来るパンになりますので、一度試しに食べてみてはいかがでしょうか?

マチノパンシリーズとは?

5月5日に新発売される「コーヒーのフランスパン」は、マチノパンシリーズ第16弾商品になります。

今まで販売されている、マチノパンシリーズの商品は、パンの原材料・見た目・食感にこだわって製造をされています。
今回のマチノパンシリーズは、特にローソンが力を入れているシリーズなので、パン屋さんで食べるのと同じくらい美味しく仕上げられているパンになります。

今回のマチノパンシリーズには、コンセプトがあります。
コンセプトは、「みんなが食べたい時に食べれる様な町のパン屋さんになりたい」と言うコンセプトでローソンが販売をしています。

今回のマチノパンシリーズ企画は、2019年にマチノパンシリーズを販売していましたので、今回は、マチノパンシリーズ1周年企画として販売を行っています。
今回の、マチノパンシリーズは、3月から新作パンを次つぎと販売をしています。

3月からマチノパンシリーズが色々な種類が発売をされてきています。
今まで販売されたパンの種類は、「フランスチョコのチョコフランス」・「くるみカマン」・「焦がしバターのクイニ―アマン」・「いちじくとクリームチーズ」・「Wクリーム角パン」・「もち麦モッチパンバター」・「発酵クリームのデニッシュ」・「塩バターチーズパン」・「ラムレーズンのフレンチトースト」・「あんことバターのフランスパン」・「ミルクとバターのフランスパン」・「ハーブウインナー」・「抹茶あんぱん」・「とうもろこし天国」・「キャラメルナッツデニッシュ」の計15種類が販売されています。

今回、販売される「コーヒーのフランスパン」は、マチノパンシリーズの16種類めのパンになります。

今まで販売をされてきたマチノパンシリーズは、SNS等では、「美味しい」・「見ためがいい」・「パン屋さんのパンみたい」・「食感がいい」等と大好評なシリーズになっています。

まとめ

今回販売されるマチノパンシリーズの「コーヒーのフランスパン」はマチノパンシリーズ1周年記念の第16弾商品になります。

今回のマチノパンシリーズで販売をされてきたパンは、基本的に大好評になっているパンが、多いので今回販売される「コーヒーのフランスパン」は、大好評になる可能性がありますので、発売日に店舗で売り切れが出てしまうかもしれませんので、店舗でコーヒーのフランスパンを見かけたら、買って試食してみてはいかがでしょうか?

このマチノパンシリーズは、ローソンが力を入れているシリーズなので、見ため・食感・素材にとにかくこだわって作られているシリーズなので、パン屋に匹敵するくらい美味しいシリーズだと、SNSなどでは、話題になっていますので、まだこのシリーズを食べた事がない方は、是非試しに食べてみてはいかがでしょうか?